上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
雪下ろしが終わった次は、
草刈り。。。

800坪以上の敷地と建屋のメンテ、限がありません。
(ついでに町内会の役員あるし)
草刈りも人を頼めばよいのですが、そこがなかなか・・・
最近、山菜や植えてもいないのにどこからか飛んできたのかな?と
山野草が増え始め、耕地整理に追われながら、また花を増やす。。。

桜以降、一斉に咲き出した花壇はまるで宴会場のようです。(華やかというより
騒がしい感じで)

さらに、去年のマミーのいとこ会以来、毎週のように親戚の家を巡回。
各家の畑のもの取り放題に喜び勇んでいっています。ルバーブなんて出荷して
いるんだもの、うれしいことだらけ。
特に病の叔父のところは短時間でもマメに行くように。
(羊を飼ってあげるから、こっちに引っ越せとまでいわれてますよ)

展示会用にぼちぼちと小物を仕上げていますが、計算ミスで半端なショールを
数本、織っちゃいました。ただ、この半端な長さが小ぶりなミセスに受けまして、
もう幾つかこの位の寸法で織って欲しい、とうれしいご注文がはいったり。


なので、紡ぐ時間がかなり削減。草木染めも少ないかせに染めるだけ。
今年はまだどこのクラフトにも行かず、伯母の墓参りも未だ。(ごめんね)

来月もみっちりお仕事させていただきます。

スポンサーサイト
2013.05.30 / Top↑
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。