--.--.-- / Top↑
先月のスイカの山に引き続き、我が家の一角にかぼちゃのお山がで出来ました。。。
(今年はとても沢山のお野菜を頂いています)

なので。

ハローウィンに早めですが、「かぼちゃジャム」登場です!


今年もベリーをオドオドしくミックス(ホラー風?)

お好みでシナモンをちょっとふりかけて頂くのも乙なジャムです。どうぞよろしく。




2012.09.10 / Top↑
各ショップへのジャムの納品が間に合わず、申し訳ございません。

来週末には(9月突入?)新作も出しますので
もう暫くお待ち頂きますよう お願いいたします。

今年の「赤トマト」ジャムはとてもフルーティに仕上がりそうです。
(Sさん、楽しみにお待ちくださいね!)


2012.08.24 / Top↑
野いちご!!2012-07-30 12.17.30

大粒できれいな野いちご、JJぃ GJ!

つくるんさ~ん、津南のおみや、期待してねーー^^
2012.08.01 / Top↑
「これはこれは、どうしたものでしょう!?」

2012-07-25 07.22.38
たわわすぎるブルーベリーの実に驚き。。。

今年も叔父の畑にお世話になっています、朝摘みのフレッシュなブルーベリー
沢山収穫してきました。(来月お盆過ぎまで収穫作業は続きます)2012-07-25 14.43.59


緑と赤い茎のルバーブも収穫。赤いルバーブにあわせる苺があればなぁ???と思っていたら
苺も少し手に入りました(地物ですよ、この時期に!)

桃、プルーンも出てきましたね。

口当たり爽やかなジャムが沢山作れそうです。




 
2012.07.26 / Top↑
新作ジャム「ミックス・ベリー」

ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、クランベリーの
ベリー勢ぞろい! 春を通り越してして!?初夏のような爽やかなジャムが
出来上がりました。クッカ、トダラバ・パンさんに納品予定です。




2012.04.01 / Top↑
まとめ
