--.--.-- / Top↑
例年と比べ、積雪が4分の1以下という2月に突入。
雪下ろしの回数は2回!!! 一階部分も雪に埋もれて深海状態にもならず
重機で家を掘り出す心配も、この冬はなさそうです。

ばんざい!

今のうちに早く大物を作っちまわないと!?




2014.02.02 / Top↑
この雪の降り方は人生で2回目かと。。。

それにしても、気温が低すぎ。でも、降雪量が少ないのは身体も
精神的にもらくらくの年明けです。
今年も宜しくお願いいたします。

前々から思っていたことですが、ジャムと織りを別名にすることにしました。
「ジャムねこ」はそのまま製菓分野で使っていきます、昨年からいろいろなオファーを
頂、楽しいお仕事をすることになりました。 すてきです。

ですので、

織りの「名」は    また。



2014.01.07 / Top↑
と、オスプレイで吐き出してみました。

12月突入、今年もあとわずかですね。
紡ぎも織りも間に合わないのに、母の退院祝いで小淵沢まで
ドライブしてきました。(今日じゃないけど)
その日は晴天で北アルプス、中央アルプス、南アルプス、そして雲ひとつ無い空に
ぼん!と出現した富士山!
二人で歓声を上げながらお墓参り経由アウトレットへ!!

セール期間だったので母と二人でフィーバーしちゃいました。。。
強行ドライブでしたが、とっても楽しかったです。

さてと、がんばって紡ぎますか~~!
2013.12.06 / Top↑
このところ、毎日のように報道陣が部落をウロウロしています。
昨日は某TVアナウンサーを家に上がりこませ、お茶をだしてかまってた次第。

オスプレイが演習地上空を飛行するって???

そんなことニュースで報道される前に知ってるの助!

返って取材を困らせ楽しんでしまいました。

「反対とか迷惑とか?事故の不安は????」と尋ねられても
ここの住民は「べつに~~~?」なんです。
この区自体、もうすでに〇〇をつかまされて了承しているんです。
(なので、市議が居ないのも納得)


もっと以前に偵察機が低空飛行してるんだから、バレバレだっちゅーの。

秘密法案、可決って日本は軍事国家、さらにナチのようになっちゃうのでしょうか?
民主主義って何?って国ですね。
2013.12.06 / Top↑
いろいろな疲れが一気に出たらしく
3日間も寝てしまいました。(ブログは冬眠しそうです)

大判のブランケットも出来上がらず、ローゼンの壁掛けも縦糸がそのまま。
上質な原毛は洗ったままの山になってるのを見た途端、


やる気は出てくるものですね・・・

まずはクリスマス用のものを仕上げて。順々に。


来年はもっと忙しくなるんだよなぁ・・・ 楽しいからいいか。






2013.11.26 / Top↑
まとめ
