--.--.-- / Top↑
やっと我が家の桜が咲き始めました。

暖かくなって機の仕事がゆっくりできるかなぁ?と
おもいきゃ、またまた騒がしく過ごしてます。
ひどく別用で… それもまた楽しかったですよ。

ツボミさーん!ご無沙汰です。
ラグは魔法絨毯のように飛んで行きました。
「住む」位の雑誌に載れば良いのですが、夢の
夢かしらね?^^;
裂き織りのラグは我が家のストーブ工事が延期に
なった事で脱力中… ラグカッターが欲しいこの頃
です。二重織りとコリンウッド織りを挿し織りしたので
リバーシブルで使えるのでお得な感じな2枚を
ギリギリに間に合わせました。

屋号を変えました、またよろしくお願いします。

あぁ、また親戚から電話が〜 (^◇^;)
良い話し
2014.04.15 / Top↑
雪が積もってます。。。

やっと暖かくなったと感じたのに、まだまだ寒いようです。


春用にドライウール(ウールxシルク)の糸で織っています。
サラッとしてシャリ感があり、扱いやすいかと思っていますが、いかがでしょうね?

今年は北欧織りが多くなる予想。
幅広のパーティション製作はひとまずお休み、ちょっと我が家用のラグと
チェアマットを先に揃えて織る計画を立てました。
それが終わったら、夏柄のローゼンに取り組んで・・・

あ、、、棉の会の展示品はどーしよう。



2014.03.21 / Top↑
13日 午前9時台の番組に

全盲の男の子がTVにでます。(地方板です)


けんちゃん、おっきくなったね~~~~ 
2012.04.12 / Top↑
織り でなく トールペイント の。

円高だ~ってことで、探しています。

時々、マミーに火がつくんですよ、「本~ほしぃ~~~~~!?」(洋書)

三重県にちいさい専門店があるから、そっちに行っておいで、ってね
(兄もいるし)言っていたんですけど、一緒じゃないと(私が)嫌だと・・・

来週は目の手術をひかえているマミー、今月一杯は大人しくしていたくために
一生懸命、探させていただきます!?

追、
英語はちんぷんかんぷん。よくもこれでフランス語とドイツ語必修の
法学部に挑んだもんだ・・・と感心するけど。
ペイントは専門用語がそのまま使用だから洋書の図案も描けちゃったり。
織も組織が出てれば大丈夫、ただし・・・編み物の洋書は記号なしの文章で
解読が不明になること・・・この上なし。
2011.11.03 / Top↑
工房の風
2011年 10/15(土)・16(日)
10:00〜16:30
ニッケコルトンプラザ屋外会場

木工で上越の 飯塚 直人 さんが出展されます。(すごいデビューですね!)

もう一つ、ナバホチュロの店 ディベ

Navajo Weaving  <ナバホの国から>

9月23(金)~25日(日)午前10時~午後5時まで(最終日は午後4時まで)

会場  原村ペンション村2 リングリンクホール(輪の舍) 0266-75-3727 入場無料

9月24日(土)午後7~8時 マーク・アキクサ氏に寄る「インディアンフルートの夕べ」開催

入場料/前売り/1500円 当日券/2000円

予約受付/お問い合わせ先/  ナバホチュロの店 ディベ/0268-27-02941  
               


2011.09.06 / Top↑
まとめ
