--.--.-- / Top↑
やっと我が家の桜が咲き始めました。

暖かくなって機の仕事がゆっくりできるかなぁ?と
おもいきゃ、またまた騒がしく過ごしてます。
ひどく別用で… それもまた楽しかったですよ。

ツボミさーん!ご無沙汰です。
ラグは魔法絨毯のように飛んで行きました。
「住む」位の雑誌に載れば良いのですが、夢の
夢かしらね?^^;
裂き織りのラグは我が家のストーブ工事が延期に
なった事で脱力中… ラグカッターが欲しいこの頃
です。二重織りとコリンウッド織りを挿し織りしたので
リバーシブルで使えるのでお得な感じな2枚を
ギリギリに間に合わせました。

屋号を変えました、またよろしくお願いします。

あぁ、また親戚から電話が〜 (^◇^;)
良い話し
2014.04.15 / Top↑

「ヤドリギ」(宿り木)となりました。


今後とも宜しくおねがいします。




2014.04.02 / Top↑
薪ストーブの前に。。。。と、


モデルルーム用に数枚、織ることに・・・


我が家用のストーブ前ラグは

北欧の裂き織りで写真を撮ってもらうんだ(間に合えばだよ)

 

2014.03.29 / Top↑
雪が積もってます。。。

やっと暖かくなったと感じたのに、まだまだ寒いようです。


春用にドライウール(ウールxシルク)の糸で織っています。
サラッとしてシャリ感があり、扱いやすいかと思っていますが、いかがでしょうね?

今年は北欧織りが多くなる予想。
幅広のパーティション製作はひとまずお休み、ちょっと我が家用のラグと
チェアマットを先に揃えて織る計画を立てました。
それが終わったら、夏柄のローゼンに取り組んで・・・

あ、、、棉の会の展示品はどーしよう。



2014.03.21 / Top↑
例年と比べ、積雪が4分の1以下という2月に突入。
雪下ろしの回数は2回!!! 一階部分も雪に埋もれて深海状態にもならず
重機で家を掘り出す心配も、この冬はなさそうです。

ばんざい!

今のうちに早く大物を作っちまわないと!?




2014.02.02 / Top↑
まとめ
